top of page
検索
  • harunakoutake

北海道〜トマム、中札内、富良野、美瑛をめぐる旅

9月中旬〜月末まで、母の実家がある札幌へ行っていました。間の2泊3日で、トマム、中札内、富良野、美瑛への道内旅を。8人乗りの車を借りて、私の両親と姉、息子たちみんなで、どこに行っても広大な景色の北海道を満喫してきました。

中でも一番心に残ったのが、美瑛の景色です。どこまでも広く、畑や花畑の彩りが美しいグラデーションになっている景色...だけでなく、車を走らせるほど、「美瑛は丘」なんだと知ることが出来ました。

拓真館という写真館を目指し車を走らせると、どんどん丘の上へとのぼっていき、

空と丘しかないような、北海道のてっぺんに来たのかな?と思うような感覚に。ともかく不思議な体験だったなぁ。

写真は富良野のチーズ工房の敷地で。お天気が良くて燦々と光を浴びて気持ちよかった。


福岡に戻って早々に、息子たちがRSウイルス感染症に。予定をどれも見送り、どこかで調整していかねば..だけれど、まずはみんなが元気にならないと!


北海道のこの旅をたびたび思い出しながら過ごしています。







閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page