top of page
検索
  • harunakoutake

福岡に引っ越してもうすぐ一年

昨年の4月に福岡に引っ越してきて、もうすぐ一年がたとうとしています。つわりがようやく落ち着いてきたころを見計らって、新しい土地での妊娠生活に少し不安を抱きながらおそるおそる実家の鳥取から移動してきました。季節があたたかくなってきた頃で、毎日のように神社の境内に散歩に出かけ、神社で働く方や近所の方が声をかけてくださり、木々や池の鯉を眺めて、楽しそうに遊ぶ長男を見ていると、少しずつ気持ちも体調も落ち着いてきました。体調が戻ればこっちのもん!というスイッチが入り、家の壁を漆喰で塗ったり、タイルをはったり、とにかく家の修繕に明け暮れました。引っ越してからしばらくは、ホームセンターばかりに通い、せっかくの福岡グルメを堪能できたのは...記憶がありません。


そうこうしているうちに、次男が誕生し、さらに、一気ににぎやかになりました。

妊娠・出産時期には両親、義父母にもサポートしてもらい、

姉も何度か来福してくれて、本当に感謝感謝感謝でした。


家の修繕と妊娠・出産で過ぎた2021年。

年が明け、仕事も少しずつ再開しました。

春から、長男はプレ幼稚園がスタートします。次男もあっという間に目が離せないくらい動きまわるようになり、仕事時間をどのくらいしっかりと確保できるか予期できないのですが、今のところ朝にしっかりと集中して仕事をする時間がすごく楽しくて、体にぐわわわわっとエネルギーが注入される感覚があります。


息子たちが目覚めたら仕事はいったん終わり。夜寝るまでバタバタと、育児を楽しんでいます。


写真は、先日福岡のお友達がくれた干菓子。この一年のあいだに、お友達もできました。それが何よりも、本当に本当にうれしいです。出会いこそすべて。本当に。感謝です。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page